ゴキブリ駆除の知識Top >  ゴキブリ駆除 >  ゴキブリの棲家を見つける

ゴキブリの棲家を見つける

ゴキブリを退治するには、ゴキブリの繁殖している棲家を見つけて駆除するのが効率的です。

では、ゴキブリの棲家となりやすい場所を具体的にあげます。中心的にチェックしてみてください。基本的にゴキブリは、食物と水のあるところ、暖かいところ、狭いところが大好きです。

◇台所
台所には食べ物や水があります。狭い隙間もありゴキブリが大好きな場所です。

台所の中でも、キッチンシンクの下、ガスレンジの裏・下、食洗器の裏・横、冷蔵庫の裏・下、食器棚・レンジ台などのキッチンキャビネットの裏・下などに注意してください。

◇浴 室・洗面所・トイレ
浴室や洗面所、トイレにも、ゴキブリには都合の良い水があります。

◇家電製品の中
暖かいのでチャバネゴキブリのような小型のゴキブリの格好の棲家になっています。

◇家具と壁の隙間

◇押入れや天袋の中

◇観葉植物などの植木鉢の中

◇段ボール

*ゴキブリを目撃しておらず、ゴキブリがいるかどうかわからない場合は、家の中にゴキブリの痕跡があるときっとゴキブリは存在します。

ゴキブリの痕跡とは、糞・空の卵鞘・脱皮後の抜け殻・死骸・足などの断片などで判明します。ゴキブリが群がっている場所には、特徴的なシミや臭いがあります。

ゴキブリ駆除に役立つ情報を掲載しています。最新情報を掲載するよう心掛けておりますが、保証の限りではございません。必ず、ご確認くださるようお願い申し上げます。

*ゴキブリの衛生面での被害は甚大なものです。一匹ゴキブリを見かけたら迅速にゴキブリ退治の対策を講じることが大事です。

●丸三製薬(株)本社
〒939-8232
住所:富山県富山市南央町3-37
業種:消毒業,白あり駆除業
℡:076-429-0303
富山県富山市南央町3-37

●(有)モリ・ホーム
〒939-0546
住所:富山県富山市水橋上桜木109-4
業種:消毒業,白あり駆除業
℡:076-479-0065
富山県富山市水橋上桜木109-4

●(有)北日本消毒
〒939-8211
住所:富山県富山市二口町4丁目9-16
業種:消毒業,食品衛生,白あり駆除業
℡:076-424-9441
富山県富山市二口町4丁目9-16

関連エントリー

ゴキブリ駆除の知識Top >  ゴキブリ駆除 >  ゴキブリの棲家を見つける