ゴキブリ駆除の知識Top >  ゴキブリの生態 >  暖かく狭い場所が好き

暖かく狭い場所が好き

ゴキブリの種類によって好みの温度は多少異なりますが、冷蔵庫やテレビ、自動販売機などの電気製品、配電盤、ガスレンジ、スチームパイプのまわりなどの暖かい場所に潜みます。

最近は温暖化が進んでいる上に、気密性の高い家が多く、冬でも暖房が効いているため、暖かいところが好きなゴキブリにとっては、ますます棲みやすい環境になっているといえそうです。

また、ゴキブリは背と腹の両方が接触するような隙間を好みます。室内のあらゆる隙間はゴキブリには好都合なのです。

ゴキブリは、ヒゲがセンサーとなり、壁と床面のすみや隙間などにそって移動します。大体、壁際から5 センチ以内のところを通ることが多いようです。この性質をよく理解しておけば、より効率よくゴキブリを駆除することができます!

さらに、ゴキブリは、一度集まった場所に再び集まる性質があります。

これは、ゴキブリが他のゴキブリを引き寄せるフェロモンという物質(集合フェロモン)を出すためです。温度が下がると集合する傾向が、より強くなります。

ゴキブリ駆除に役立つ情報を掲載しています。最新情報を掲載するよう心掛けておりますが、保証の限りではございません。必ず、ご確認くださるようお願い申し上げます。

*ゴキブリの衛生面での被害は甚大なものです。一匹ゴキブリを見かけたら迅速にゴキブリ退治の対策を講じることが大事です。

●(有)曽我商店ベンチャー事業部
〒270-2231
住所:千葉県松戸市稔台4丁目2-14
業種:害虫駆除サービス,消毒業,鳥獣害防止,鳥獣害防止器具販売,ネズミ駆除
℡:047-391-1301
千葉県松戸市稔台4丁目2-14

●ダスキン都町支店
〒260-0001
住所:千葉県千葉市中央区都町2丁目17-7
業種:害虫駆除サービス,貸清掃具,貸ぞうきん,貸モップ,浄水装置,消毒業,白あり駆除業,清掃業,ネズミ駆除,ハウスクリーニング,リネンサプライサービス
℡:043-235-2281
千葉県千葉市中央区都町2丁目17-7

関連エントリー

ゴキブリ駆除の知識Top >  ゴキブリの生態 >  暖かく狭い場所が好き