ゴキブリ駆除の知識Top >  ゴキブリ駆除 >  チャバネゴキブリ駆除方法

チャバネゴキブリ駆除方法

飲食店やビルなどでよく見かけるのは、チャバネゴキブリです。特に飲食店でチャバネゴキブリが発生したとなると、衛生管理上、大きな問題であり、食中毒の原因になったり、料理に混入したり、店内を這いずり回ったりと、店の信用を失墜させかねません。

しかも、チャバネゴキブリの繁殖スピードは、クロゴキブリよりもはるかに速いのです。手がつけられないほど繁殖する前に、早めの駆除を行いましょう。

飲食店などの場合は、特定の場所に集合して棲家を作っている場合が多いです。しっかりと調査すると効率的に駆除ができます。

ゴキブリの棲家や徘徊場所に有機リン財を散布しておきましょう。ゴキブリがそこを通ったときに体に薬剤が付き,体表から毒が体に回って死にます。薬剤を塗布してから1カ月くらいは薬の効果があります。

ベイト剤処理(食毒剤処理)をつかうと多くのゴキブリを殺すことができます。人畜に対して極めて低毒性で、ほとんど無臭ですから人やペットがいる場所でも安心して使用できます。ただ、効果があらわれるのに少し日数がかかります。

店の厨房にゴキブリが棲みついているなら、一度、専門家に任せて、徹底的に駆除した方がいいでしょう。

ゴキブリ駆除に役立つ情報を掲載しています。最新情報を掲載するよう心掛けておりますが、保証の限りではございません。必ず、ご確認くださるようお願い申し上げます。

*ゴキブリの衛生面での被害は甚大なものです。一匹ゴキブリを見かけたら迅速にゴキブリ退治の対策を講じることが大事です。

●チュオー環境サービス(株)
〒770-8025
住所:徳島県徳島市三軒屋町外17-15
業種:害虫駆除サービス,住宅消毒サービス,消毒業,白あり駆除業,ネズミ駆除,ハチ駆除
コメント:"office@chuo-ks.co.jp ネズミ、ゴキブリ、シロアリ・ハチ・ダニ駆除はおまかせ!"
℡:088-669-3533
徳島県徳島市三軒屋町外17-15

●イカリ消毒(株)徳島営業所
〒771-0132
住所:徳島県徳島市川内町平石夷野47-1-1F
業種:衛生消毒材料,衛生消毒材料製造,衛生マスク製造,環境省,環境測定分析,環境保全装置・資材,消毒業,食品衛生,白あり駆除業
コメント:美しい街づくり、それが私たちの願いです。
℡:088-665-7402
徳島県徳島市川内町平石夷野47-1-1F

関連エントリー

ゴキブリ駆除の知識Top >  ゴキブリ駆除 >  チャバネゴキブリ駆除方法